

NISSAN CUP トライアスロン 2014


NISSAN CUP トライアスロンに出撃してきました!
日産の工場の敷地内をぐるぐる回るコースです。
海は堤防などの波を遮るものがないので、油断してると流されます。
浜でなく、埠頭なので、仮設吊り橋で降りて行き、四角いポリタンク大
のフロートを連結して敷き詰めた仮設足場からドポンと落ちて
からのフローティングスタートでした。

リザルトは・・・
スイム 32:59
バイク 1:17:55
ラン 46:44
総合タイム 2:37:38

バイク、ランは昨年よりスピードアップ
スイムはスピードダウン
練習量がそのまま反映されているようです。

前日からカーボローディングが効いたのか、
ガス欠、痙攣の症状は出ませんでした。
その代わり、バイク時、吐き気で物が喉を
通らない状況に・・・少ない補給で
エネルギーがなんとか足りました。
Clif shot blocksはかなり優秀で
手は汚れず、必要な分だけ補給できます。

【前夜の食事】
コンビニ弁当(チャーハン&唐揚げ)、鬼ギリ×3、カップ麺(カップヌードル普通サイズ)
ジャガリコ

【朝の食事】
卵かけご飯1.5杯、味噌汁、鬼ギリ×2

【補給食】
CCDドリンク×1、Clif shot blocks(オレンジ味)×1

NISSANCUP2014BIKE
BIKEの写真、やっとTTポジションに慣れてきました。

NISSANCUP2014RUN
RUNの写真


もてぎ7hエンデューロ2014GW

もてぎ7hエンデューロ2014GWに出撃してきました♪

電車移動で家からもてぎまで3時間かかるので、帰りの電車の都合で
4時間の部で参加してきました。

参加者1000人以上でスタート時はごちゃっとしてました。

もてぎ7h2014-2

途中雨がザ―っと降って大変でしたが、アームカバー
をしてたので、寒くなくて良かったです。

もてぎ7h2014

開始一時間でもう疲れちゃってます(´-∀-`;)

まだまだ自転車は速くなりそうです。

2013新生TREK

TREKバイクをパーツ交換でグレードアップしました。

まずはエアロバー

PROFILEDESIGNのT2+
ポン付けすると、グリップ位置が高くなるので、
90mm, 7°ステムを120mm, 17°ステムにして
さらに一番下まで下げています。
エアロバー

お次はチェーンリング

ROTORのQ-RINGS、楕円型チェーンリング
回し易い位置でトルクが上がるので、ぺダリング効率が良くなるとか

shimano105コンパクトクランクに付けたのは良いのですが、
結構厚みがあって、アウターとインナーギアの間隔が広い・・・
そのため、インナーからアウターにチェンジするときに
シフターを二度押ししないと、ギアチェンジできず(゚д゚ll)

インナーもインナー過ぎてフロントディレイラーが干渉して
一番軽いギアでチェーンがチャラチャラ音がする(´゚ェ゚)
Qリングス

お次はシートポスト&サドル

PROFILEDESIGNの前乗り用シートポスト
ADAMOの前乗り用サドル

サドルを前に出して、前傾姿勢しやすくなります。
アダモ

TREKの全体像↓↓↓
新生TREK
TT(TimeTrial)バイク仕様です
それなりに様になっているかな。。。

2013後半ラン

去年の夏ぶりの更新です。
ものぐさし過ぎちゃいました(^^ゞ

2013年11月 小江戸川越マラソン

ハーフマラソンと10kmの大会で
ハーフ枠で参加しました。
小江戸ハーフ2013
結果1時間30分56分でした。2012より1分ちょい
記録更新!ただ、30分切りには一歩届かず・・・

GarminConnectの記録↓↓↓
http://connect.garmin.com/activity/408557851
Garminバッテリー切れでデータは途中まで


2013年12月 川越市民駅伝

1チーム5名で1人約3km走るレースで
会社の人達と参加しました。

結果7位 入賞は6位からで惜しくも
入賞ならず・・・

GarminConnectの記録↓↓↓
http://connect.garmin.com/activity/418762977
練習不足で安定してスピードを出せず・・・

Garmin一部抜粋↓↓↓
心拍異常
心拍数がとんでもないことになっています。
(180後半くらいが限界なはずですが・・・)

前の年よりスピード落ちてます・・・
練習頑張ろうと思いました。

チェーンとプーリー交換

TREK号は3年程前に購入して以来一度も
メンテナンスしてなくて、最近微妙に
不具合が頻発中(´-∀-`;)
・ギアチェンジでスカとか遅延
・チャラチャラとかカチカチとか異音

メンテナンスをしなくては・・・
でも自転車屋に預けると乗れなくなるから。
自分でパーツ交換をすることにしました。
チェーンとプーリー
自転車屋で交換グッズを購入
・右下がチェーンを短くしたり、繋げたりする用具
・その隣がチェーンを繋ぐ金具(取り外し可能)
・そのまた隣がプーリー?
・上がチェーン
プーリーは上下があるらしく上側が左右に遊びが
あって、ギアチェンジ時のチェーンの左右ずれを
中継している感じかなぁと思います。

交換して、旧チェーンの油を取ったらとんでもなく
黒いゴミがいっぱい出てきました+伸びてました。
旧プーリーも黒いゴミまみれでした。

交換したら、なんかいい感じです。
プーリー接写

ギアのワイヤーもたわみを取って、
ディレイラーの調整もして
いい感じです♪
実際に乗った感じ、ギアチェンジがスムーズでした!
前はたまにガッ!キョン!ってなりましたが、
今はカシャカシャ変わってくれますね(;^ω^)
プロフィール

鈴木部長

Author:鈴木部長
スズ筋トレ部室へ
ようこそ!

泳いで、漕いで、走って
筋トレします

トレーニング状況
Garmin-Connect
稀に出ない時があります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
